東京モーターショー

ずいぶん前回の日記からあいてしまいました・・・(反省)<(_ _)>


昨日あの雨と風の中、現在幕張で行われている東京モーターショーに行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の東京モーターショーは相当縮小されているので、今回は迷いましたが、'85年から毎回欠かさずに行っているので、とりあえず行ってみる事にしました。

春に行われた上海のモーターショーでは自動車メーカー、部品メーカー1500社が出展されたのに対し、東京では109社・・・。海外メーカーはロータス、ケーターハム、アルピナの3社程度(~_~;) 海外メーカーも東京市場に見切りをつけたのでしょうか。。。??(-_-;)

会場も今まで使われていた2輪や商業車、その他イベントの行われていた数会場も使わず、3ブロックだけでした。

車に関して感じた事はエコ、エコ、エコ・・・そんな中にもスポーツを前面に出したモデルも数少なかったですが、ありました。人が集まって写真を撮っているのは結構そういうスポーツカーだったりするんですけどね。(^^

会場内を歩き回って感じたのが、制服で来ている高校生の男の子が多いこと。そんな男の子達が2輪車やスポーツカーに目を皿のようにして見ているのを見て、「まだまだバイクやクルマが好きな高校生ぐらいの男の子もいるんだなぁと」こちらが嬉しくなりました。コンパニオンの女の子達にも目を皿のようにしてましたが。。。(^^ゞ 車、バイクと女の子、正しい青春のかたちです。(^^♪


あの天気のせいもあるでしょうが、全体的に人も少ないし、ブースも少なかったので、その分ゆっくり見れました。でも、ちょっと寂しいような。。。

日本での就業者数の10人に1人が何かしら車に関連する仕事だと言われています。クルマが売れないと、この不景気&デフレスパイラルからは脱出できそうもないですね・・・。頑張れ!自動車メーカー!!

調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp