蛍の群れのつもりが・・・

もう、うん十年前に箱根で偶然蛍の群れを見た事がありました。凄く幻想的で、感動した覚えがあります。

で、今年はうん十年ぶりに見に行こうと計画し、昨日の東京は夕方には雨が上がり、天気予報でも「今夜はもう降らない」との事だったので、昨日の夜に行ってきました。

箱根小桶園のホテル内の日本庭園で、宿泊してなくても無料で見れるとの事で箱根小桶園に行ったのですが、箱根に着いた頃には雨が降り始め、嫌な予感は的中!!雨が降って羽が濡れると蛍ってあまり飛ばないんですね〜。。。(-_-;)

見つけたのが、辛うじて5〜6匹。^^; しかも飛んでる訳でもなく、水面にいたり、葉っぱの上にいたり・・・。(泣)

まぁでも、しょうがないので、自分の中では見た事にして(^^;)、トンボ帰りしてきました。来年はもうちょっと調べてから行く事にします。(^_^)


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp