DVD三昧(ちょっと長文)

調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp




昨日、一昨日は2週間ぶりの休みで、家族で母の実家(岩手)まで長距離ドライブで行く予定でした。”予定でした”というのは金曜あたりから妻が急に高熱を出したのです。

いきなりの38度後半でしたから当然インフルエンザを疑い、近くのかかりつけの医者まで行って検査をしてもらいましたがインフルエンザに関しては「陰性」との事で一安心。それでも熱が続き今回の岩手行きは私と妻はキャンセルしました。父と母は二人で岩手までの長距離ドライブで行きました。。。


なので、この休日の二日間はたいして何処にも出ず、家に居る時間が長くなったので、沢山DVDを観ました。今回観たのは「ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ」を8話、木村多江が去年の日本アカデミー賞主演女優賞を取った「ぐるりのこと」、大好きな蒼井優主演の「百万円と苦虫女」でした。

一本、一本詳しく解説していくと長くなるので、簡単に・・・ まず「ターミネーター・・・」は一言「面白い」です。よく練られた脚本とTVドラマとしてはお金をかけた映像。8本なんてあっという間です。早く映画が観たい。

「ぐるりのこと」は評判も良く、ちょっと期待していたのですが、、、監督の意図がよく解りませんでした。木村多江演じる奥さんがうつ病になり、夫役のリリーフランキーが助けて克服していく夫婦愛を描きたいのかな?とは思ったものの、肝心のうつ病や、流産の描き方が凄く簡単にされていたり、必要無いのではと思える法廷のシーンが長く、自分的には中途半端に感じました。

百万円と苦虫女」は一人の少女が色々な土地に流れ流れて百万円貯まったらまた違う土地に・・・というロードムービーっぽい感じでした。蒼井優の可愛さも手伝って(超個人的意見)、あまり力を入れずに、さらっと観れましたよ!まぁ青春自分発見ムービーなので、このお気軽な感じがいいですね〜♪


これで少し2週間分の疲れも取れたかな・・・??また一週間頑張ります!!(^。^)