「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

昨日はボランティアの関係で練馬に行ったので、その帰りに人生初のアイマックスシアターをとしまえんで体験してきました。ヽ(*´∀`)ノ

観たのは「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」のアイマックス3Dです。

世界的ベストセラーになった小説の映画化です。16歳の少年パイが、動物園を営む両親とカナダへの移住を決め、一家は動物たちを貨物船に乗せてインドをたつが、洋上で嵐に遭遇し貨物船が沈没。必死で救命ボートにしがみついたパイはただ一人命を取りとめたものの、そこにはシマウマ、チンパンジー、ハイエナ、そして体重200キロを超すベンガルトラがいたのにもかかわらず、277日間生き延びた話です。

前半少し眠くなりましたが、とてもいい映画でしたよ!映像もすごく綺麗で、CGもとても自然でした。この映画、今回のアカデミ−賞の視覚効果賞にノミネートされているようですが、この映画のCGは日本人が担当しているのだとか・・・。

初のアイマックスでしたが、特別目が疲れる事もなく、通常の3Dよりも立体的に観れて迫力もありました。ちょっと料金が高いのが残念でしたが・・・。(´∀`)




FunnyFace by riki