マダムタッソー ジャパン

先日、以前から気になっていたマダムタッソー ジャパンに行ってきました。
マダムタッソーはロンドンにある歴史があり人気の観光地となっている蝋人形館で、日本ではお台場に去年からオープンしています。

ロンドンに住んでいた時に日本から友人や家族が来ると、必ず連れて行っていたので何度か行っていましたが、日本には初めてでした。

ハリウッド映画がスターから政治家、ミュージシャン、スポーツ選手、歴史上の人物まで60人(60体?)以上がいます。日本限定だと思いますが、AKBのメンバーもいましたよ。

蝋人形には触ることもできるし、もちろん写真も取り放題です。コスプレの用意もありましたので、ミュージシャンなどと同じ格好で一緒に写真を撮ることも出来ます。ヽ(*´∀`)ノ

そっくりなのもあれば、全然似てないのもありましたが、結構楽しめました。カップルや家族でワイワイ行けば楽しめると思いますよ!恥ずかしがらないでコスプレで楽しむのがお勧めです。(笑)ヽ(´▽`)/