ピンク通りのオアシス

先日の休みは久しぶりに何も予定が無い、本当のお休みで、目覚ましをかけないで起きました!!しっかし、目覚まし時計をかけないで寝れるって幸せですね。。。ヽ(*´∀`)ノ  って言ってもこの歳になると7〜8時間くらいで目が覚めちゃうんですけどね。。。(泣)

そして、変わった所にランチに行きました。 調布で唯一の歓楽街ならぬ歓楽通り(ピンク通り)しかも超短い。。。(^.^) 「調布百店街」です。

その短い通りにはラーメン屋、うなぎ屋、居酒屋からキャバクラ、ゲイバー、ピンサロまで・・・。そんな通りの中ほどに「なぜここに?」と思うような定食屋のおばちゃん風の二人でやっている小さいカフェがあります。

そのカフェに入ってランチを頂きました。ランチメニューはワンメニューだけらしいですが、その日のメニューは手こね風ハンバーグでしたが、付け合せの野菜とご飯が何しろヘルシーで、紫野菜、根菜、緑の野菜と、胡麻の炊き上げご飯などなど・・・。

おばちゃん達の愛情を感じつつ(笑)、美味しく頂きました。(*゚▽゚*) 食後にコーヒーとデザートまで付いて850円という値段にも満足でした。

外食だと、こういう昔ながらの栄養のバランスのとれた食事ってなかなか出来ないですもんね。こういうお店がもっと出来ると、独身のサラリーマンやOLさん達は助かるんでしょうね〜。。。o(^▽^)o



funnyface