圧巻のグランドフィナーレ??

昨夜の日本アカデミー賞は新人賞の東出昌大橋本愛の二人と、監督賞、作品賞、編集賞の主要3部門を「霧島、部活やめるってよ」が受賞しましたね。 

日本アカデミー賞と言えば、昔からの組織票が強く、大型作品が取ることが多かったですが、今回のこの作品は決して大型作品では無く、当時、東京でも2〜3劇場でしか公開されてなかったと思います。日テレ系の作品とは言え、こんな単館系の作品が取るなんて時代も変わったものです。

一般の人が投票できるインターネット映画大賞でも作品賞を受賞していたので、名実共にといったところでしょうか。。。

今まで血ノリが似合う女優として有名だった橋本愛も新境地か!?と思ったけど、やっぱり血ノリが・・・・(笑) ヽ(;▽;)ノ 素晴らしい女優になりそうです。テレビドラマで安売りして欲しくない。。。(^O^)

この作品の感想は以前のブロク http://d.hatena.ne.jp/funnyface/20120822です。予告の圧巻のグランドフィナーレって何??って思った人は、未だに劇場公開しているので、劇場にどうぞ( ^ω^)_