トラブル頻発

ネタがないので、たまには車ネタです。

先週、以前から結構な量のお漏らししていたパワステのホースを交換しました。ほとんど繋ぎ目の所からの漏れなんでしょうけど、あの部分のパーツだけ取れないってのは本社の策略でしょうか。。。(泣)

そして3日前、仕事終わり出かけようと車のエンジンをかけると、「ん・・・??」エンジンがすごい振動・・・そしてマフラーからはプスプス・・・走り出すとかぶったような感じです。
自分的には「1気筒死んでるのかな?」と思ったのと同時に、そういえば数ヶ月前にプラグを交換した時に5番のプラグだけがオイルが滲んでいたので、「そろそろヘッドカバーのガスケットを交換しなくては・・・」と思ったままずっと忘れていたのを思い出しました。(# ゚Д゚)

その後、次の日にはその症状は自然治癒したんですが(^_^;)、昨日ガスケット交換しました。しかしプラグはそこまでオイルまみれでもなく、失火するほどでないので原因は他にあるようです。センサー類だと面倒くさいな〜。。。

心臓自体はちょい乗りが多い自分のわりには梗塞も無く綺麗で良い感じでした。