胃の中拝見

去年の暮から胃の調子が悪く、痛かったり、重かったりしていたので、昨日胃カメラの検査をして来ました。

いつも胃カメラの前に安定剤を注射されて・・・気がつく(目が覚める)と終わっているパターンなので、今回はどこまで寝ないでいれるか挑戦してみる事にしました。(笑)(^_^;)

今回も採血されるのと同時に安定剤を投与されて・・・・頑張る間もなくいつの間にか寝てました。。。(^^)

結果は全く問題なく、安心しました。写真も綺麗に撮れていて感心しました。そして今回また治療費が上がって1万円オーバーになりました。胃の検査だけでやっぱり1万円オーバーはさすがに辛いですね。。。(-_-;)

まぁ、アメリカに比べれば天国ですが。。。 ちなみにアメリカには虫歯治療1本6万円ほどらしく、救急車で病院に行って、触診されただけで、20万円ほど、救急車で病院に運び込まれて、盲腸の手術で1週間入院すると200万円にもなるとの事です。(泣) 貧困層には国から保険の補助があるらしいですが、中間層には補助等は全く無いらしく、医者にかかれない人も多いそうです。

これから3人に1人が65歳以上になる高齢化社会で医療費もどうなっちゃうんでしょうかね〜!TPPでアメリカみたいになったら大変ですね。。。(泣)