リコールそして代車

先日は自他共に認める車好きな私が管理人をやっている平日休める方達の車好きのグループの初の顔合わせのオフを開催しました。

オフ会って言っても都内のファミレスに集まって車談義に花を咲かせるだけなんですが・・・。

集まったのは5人。この位の人数だと話がばらばらにならずにまとまって良いですねぇ。初対面の方もいらっしゃいましたが、同じ車好きって、すぐに打ち解けてクルマ談義は4時間以上に及びました。(笑)

良い感じのゆるいオフで良かったです!!(^_^)



そして以前からこんな手紙が来ていたので、近くのディーラーに車を入庫しました。

そして代車なんですが、自分的な予想としては2世代前のE46の318,320とか、もしかしたら懐かしの3世代前のE36の320に乗れるか!?なんて期待していたら、結局これでした。。。(´ε`;)


プリウスは乗った事あったけど、アクアは初めてでした。

以下、個人的見解です。


乗り心地: このクラスの小さいボディの割に悪くない。

走り: 高速道路が厳しい運動性能。でもちゃんと曲がってくれます。

燃費: 調布〜千葉を往復しましたが、10目盛ある燃費計が未だにひと目盛も減ってません。(^_^;)

総評: 千葉への往復だけで腰が痛くなる酷い椅子と高速道路では騒音の嵐。それでもエコエコ。