節約?

来月の初めにある40人規模の祝賀会があるのですが、なぜか私がそのパーティーの幹事にさせられてしまって、その為に色々忙しく動いていたら、前回のブログからだいぶ時間が空いてしましました。。。


話変わって、今やスマホを使っている人も多いと思いますが、最近思っていたのです。「毎月毎月6000円〜7000円を払うのも勿体無いな」と・・・。そこで、安いキャリア(Yモバイル)に変えてみました。

そうしたら、毎月の支払いが半分以下になりました。機種はNEXUS5にしたのですが、最初慣れないのと、アプリの設定のやり直しなどが面倒くさくて時間がかかりましたが、やっと慣れてきました。
以前使っていた2年前のgalaxyよりもサクサク動いてくれて快適です!!これで毎月3500円、年間約4万円節約できるので、つもり貯金でもしようかな〜。。。(^O^)