初仙台!

先週は遅めの夏休みをもらいました。

何処に行こうか色々考えていたのですが、東北六県のうち、唯一今まで縁がなくて行った事がない仙台に行ってきました!今回の目的はズバリ!牛タンと牡蠣を食べること!!

行きは浦和IC付近が混んでいたため、少し時間はかかってしまいましたが、お昼くらいには到着しました。お腹がペコペコだったので、とりあえず入ったのがラーメン屋さん。エビで出汁をとっているらしく、エビの濃厚な香りと共に美味しく頂きました。

そして一日目の夕食は牛タンにしました!何処の店にしようかと思ったんですが、地元の人からの勧めもあって、とりあえず一番の有名店に入りました。

噂通りの厚みと旨み・・・最高でした!!

翌日は松島まで足を伸ばして、一通り観光した後は牡蠣を頂きました。牡蠣の写真は撮ったのに松島の写真撮り忘れた。。。(笑)