強迫観念

今月、サーキットに走りに行くので、その前にと、オイル交換してきました。

交換したオイルはこちら

いつものように某ドンキホーテで購入です。しかも世田谷店だけ他店舗より安くて2990円でした!!

オイルを持参して三鷹のSABに着いたのが17時半頃、そして受付をしようとすると・・・なんと4時間待ち!!! 「何かあったんですか!?」と聞くと、全国各地での大雪被害で急にスタッドレスタイヤに交換する人が激増したんだとか・・・・さすがに21時半までは待てないので、もうちょっと自宅近いイエローハットへ・・・すると、そこでも3時間待ち・・・これだけ人を動かす雪への強迫観念ってすごいです!!(^^ゞ

そして3件目に行ったのが一番お客さんが少なそうな稲城オートバックス・・・そこはかろうじて1時間待ちとの事で、お願いしました。ここは店内からガラス越しに作業が見れるんですね!丁寧にやってくれたようで、満足です!!ちなみに交換工賃540円です。(´∀`)