青天の霹靂(映画ネタ)

昨日、評判が良かった劇団ひとりの「青天の霹靂」を観てきました。

ネタバレになるので、あまり書けませんが、ストーリー自体は、はっきり言ってベタだし、タイムスリップの前後にもうちょっと時間をかけても良いのでは!?とも思いましたが、人物描写や感情の盛り上げ方はとても素晴らしかったです。しっかり泣けます。

しかもそれを90分で編集してきた所を考えるとネガティブな部分も納得はできるかも。

劇団ひとり」という人、以前「キス我慢選手権」というバラエティ番組の瞬時にシナリオを頭の中で作り上げる即興ドラマのコーナーに出ていましたが、あの頃からこの人の才能ってすごいな。。。と思っていました。

観に行って損はないと思いますよ!!