遅めの夏休み

人生初シリーズ第5弾です。

先週月曜日から遅めの夏休みをいただいて人生初ベトナム旅行で、ホーチミンまで行ってきました。

月曜日の朝5時に家を出て、台北経由で夕方5時前にホーチミンに到着です。

ホテルにまでの道のりで圧倒されるのはなんといってもバイクの数。動画などで予め見ていたので分かっていたのですが、やっぱりすごい量と自由すぎる交通ルールです。

そして、意外にも道には信号が少なく、その車やバイクの激しい道を渡らばければなりません。まぁ、二日目位にはコツは掴めてきましたが。。。^^;
この横断歩道にも信号はありません。


海外旅行には人によって色々な楽しみ方があると思いますが、私にとってはそこの観光名所を訪れるのもいいのですが、それよりも、地元の人々と同じような物を食べて、同じような生活をするのが楽しみだったりします。

一日目の夜に不意に降りだした雨の中、偶然声をかけられた特別お洒落でもない普通の地元の人が個人経営しているレストランバーが気に入り、毎晩通っていました。(^^)

それでもいちおうフォーや生春巻きなども食べたし、観光スポットもチェックしました。

完全に日常を忘れられ、自分自身の充電して帰ってきました。またバリバリ働きまっす!!(^^)