イニシエーション・ラブ

好きな趣味でも、行かなくなると遠ざかってしまっても、
一度行きはじめると続けて行ったりしませんか??


ここのところ行けてなかったのですが、最近、映画に行き
はじめました。先週と今週と続けて観てきました。

観たのは「新宿スワン」「イニシエーション・ラブ」です。

新宿スワン」は園子温監督のバイオレンスアクションです。
新宿のキャバクラ・風俗などのスカウトマンの話で、園監督
らしい全編バイオレンスで進んでいきます。沢尻エリカも出演
しているのですが、意外に出演時間も短く、あまり印象に残り
ませんでした。個人的には丸高愛実の方が印象深かったような
気がします。(笑)


同じ歳の友人のゴリ押しがあった「イニシエーション・ラブ
でしたが、それもそのはず、映画の舞台が1986年なのです。
主人公が大学4年〜就職などの話なので、全く自分とかぶります。

最後の5分ですべてが覆るという前フリ通り、最後の5分で今
まで??と思っていた事がすべて理解出来ました。全く予備知識
なしで行ったんですが、1960年代生まれの人にはツボな選曲
と内容、思ったよりも楽しめました。