大人になったのはいつ??

http://news.livedoor.com/article/detail/5461826/

このAKBのこの子は都知事選の投票で「大人になった気がすると」言っていたらしいですが、自分が初めて投票した時には、何も感じなかったなぁ〜。。。


自分的に大人になった気がしたのは、子供の頃よく父親の運転するクルマでよく連れてってもらった場所に、友達や彼女と、今度は自分がクルマを運転して行った時かもしれない。


いや、その前に・・・16歳の時、高校をサボって原付の免許を取りに行って、友達から借りた原付バイクで公道を初めて走った時、ドキドキしながらも、なんかちょっと大人になった気がしたかもしれない・・・。結局バイクかクルマ絡みか。。。(^^ゞ


みなさんはいつ「大人になった!」と感じましたか?? それともまだ??(^^)