スマートフォン

電車の中で、人差し指でスマートフォンをいじる人の姿も珍しくなくなっ最近ですが、いよいよiPhone5の話題が出てきましたね。9月に試作品が出て、10月発売との噂も出てきました。


今まで3G、3GS,4と毎年6月に発売されていたので、そう考えると少し開発が遅れたんでしょうか。


ここ1年で各キャリアからも沢山のスマートフォンが出て、日本のガラパゴス携帯に対応すべく、カメラの画素数が凄かったり、お財布ケータイや赤外線通信が使えたりと、日本で使うには不便がなくなってきていますね。


しかし、うちのお客様で携帯コンテンツ関係のお仕事をされている方がいて、各キャリアのスマートフォンを常に3〜4台持ちされているのですが、「ハードの面では後出のauAndroiddocomoのGALAXY、Xperiaの方がスペック等は優れているけれど、使いやすさや、アプリの豊富さ、楽しさから考えるとiPhoneにはまだ追いついてけてない」と言っていました。


みなさんはどんな携帯使ってますか??


私自身一年程前からiPhoneを使っていますが、もう普通の携帯には戻れない感じになっています。新し物好きな私ですが、今のiPhoneも2年縛りなので、6が出たあたりに機種変か、他のスマートフォンに変えたいなぁと考えています。(^O^) audocomoスマートフォンを使っている方の感想お待ちしてます。(笑)


「操作方法が変わるので、機種変したくない」って数年同じのを使って人もいるでしょうね。それも、ある意味凄いと思います。なぜなら、私が以前使っていた携帯はドコモの陰謀なのか(笑)と思うほど、なぜか1年ぐらい経つと調子が悪くなってきて、交換するハメになっていましたから・・・。(^_^;)