背筋がぞぞ・・・(注意)

(注意!!)
ずいぶん前に聞いた話ですが、真偽のほどは分りませんので、話半分で読んでください。尚、極度に昆虫が嫌いな方は気分を害しますので、読むのを控えてください。



1979年にアメリカ・ペンシルバニア州スリーマイル島原発の事故があったのは皆さんご存知だと思いますが、その後その原発の付近には数十年、草木は生えないだろうと言われていました。でも、放射性物質を吸収する植物と言われていたヒマワリを植えて花が咲いたそうです。

ただ、その時、咲いたヒマワリの花の直径が1mだったとか・・・。放射線ってDNAに影響を与えるので、怖いですね。


でも、良く考えて見ると、花がそれだけ大きくなったという事は昆虫も・・・・??(-_-;)

いけない想像してしまいました。。。わたしの天敵であるゴキブリが、もし大きくなったら・・・(泣)

怪獣くらい大きくなったのなら諦めはつきますが、50cmぐらいとか80cmぐらいとかだったら・・・??間違いなくハムスターは餌食になるでしょうし、下手すれば猫や小型犬だって・・・(怖)(;O;)

ベットに入ってきた時の事を考えたら、私は発狂しそうですし、日本でも拳銃の使用許可が欲しくなります。。。(泣笑)(=o=;)

実際にはそんな事はないと思い(思いたい)ますが(^_^;)、スリーマイル島では32年たった今でも放射性物質が除去しきれていないんだそうです。東電と政府はどのように住民に保証するのでしょうか??


画像は円谷プロ スペクトルマンより「ゴキノザウルス」