花見のち雨

先日の休みに午後から毎年この時期の恒例となった、妹の住む中目黒の目黒川沿いに愛犬ディノを連れて行ってきました。

仕事終わりの夜に妹の家にクルマを置かせてもらって、目黒川沿いの桜を見ながら散歩するのが、ここ数年の恒例となっていたのですが、今年は例の石原さんのひと声^^;で自粛ムードになり、夜のライトアップは無くなったので昼からのお散歩でした。


桜は満開で、天気はいいし、ぽかぽか・・・最高で〜す!!(*^_^*)


あれ!?なんか雲行きが怪しく・・・風も強いので、凄い華吹雪(・・;)


あーーっ 雨が降ってきた・・・雷も・・・(泣)(-_-;)


結局数分見ただけで、あとはずっと雨宿り。雨宿り出来る場所もそんなある訳では無いので、そこの雨宿りスポットには大勢が集まって来て、雨宿り仲間も出来ました。。。(笑)

雨が少し弱くなってきたところで、走って妹の所に避難。

キャバリア2匹と、1歳半になる姪っ子の顔を見ながら食事したんですが、「人の家の子どもは大きくなるのが早い」って言いますけど、本当に早いですね〜ちょっと見ない間に色々な事が出来るようになってるんですね。。。次会う時には彼氏でも出来てそう。。。(笑)