笑える映画

私は映画オタクという程ではないですが、映画が好きで、年間100本というノルマを自分に課しています。(笑)最近はノルマを達成出来ていませんが・・・。

去年を代表する一本といえばやっぱり「おくりびと」ですね。私も映画館で観ましたが、人の死という重いテーマを随所に笑いを入れながら描いた作品で、とても感動しました。

でも、三谷幸喜作品が好きな私はもう一つ、去年の1,2を争う作品として「ザ・マジックアワー」を挙げたいです。

今までの三谷幸喜作品の特徴というのは、爆笑させるのではなく(わざと狙って)、クスッと笑わせるという映画でしたが、この「ザ・マジックアワー」は思いっきり爆笑できます。

実は昨夜、たまたまテレビでやっているのを見つけ、また観ちゃいましたが、同じ所でやっぱり笑える。。。面白いものは何度観ても面白いって事ですね〜。。。

まだ観ていない方、DVDを借りてきて観てみてください!!


調布・京王多摩川の美容室、理容室 ファニーフェイス
http://funnyface.sitemix.jp/