訪問理美容

先日の休日に初めてNPO団体の関係で横浜の特別養護老人ホーム(一般的に「特養」と呼ばれますが)に訪問理美容の為に行ってきました。

そこでは自分で歩行可能な方、自分の名前も解らない方など症状・状態は様々でしたが車椅子のままやる方がほとんどで、ヘアカラーなどを含め5人ほどの髪の毛を切ってきました。

認知症の方たちに接するのは初めてではないですが、自分の両親と変わらない歳の方たちに改めて接すると、自分の両親の事、自分がその位の歳になったときの事、色々考えるさせられました。

それにしても、終わった後皆さんに思いのほかパワーを取られた事に気が付きました。。。次行く時はおじいちゃんおばあちゃんに、がんがんパワーを注入出来るように頑張ってきます!!(^・^)



調布・京王多摩川の理容室・美容室ファニーフェイス
http://funnyface.sitemix.jp