少子高齢化

今日はお店は休みで、以前から気になっていた、あるNPO団体の窓口の
方とお会いして、お話しを伺ってきました。

それはサロンに来てカットやパーマ、またはヘアカラーをしたくても
体が不自由でサロンに来る事が出来ない方々の為に、施設やご自宅に
お伺いして施術するというNPOで訪問理美容をやっている団体です。


これからは間違えなく高齢化社会になってきます。今や子供が減って
(私も少子化に貢献してしまっていますが(-_-;))2030年には3人に1人
が60歳以上という説もあるくらいですし・・・。まあその頃には私も
お世話になるかもしれない年齢ではありますが・・・(^^ゞ

そこで、そういう特殊な現場での施術のやり方などの勉強になればと
思って、もし出来れば現場でお手伝いをしたい旨をお話ししてきました。


子供がいない私に言われたくはないでしょうが、「皆さん子供作り
ましょう!」(笑) 

せめて出産費用の無料化、義務教育が終わるまでは医療費の無料化が
必要ですね。。。



調布・京王多摩川のヘアサロン ファニーフェイス バイ リキ

http://funnyface.sitemix.jp/