ふくろうカフェに行ってみました。

先日、友人と「猫カフェに行ってみたいね!」って話になり、横浜の荏田にある猫カフェに行ってみたのですが、なんと定休日。。。(^_^;)

なので、「じゃあ」ってわけで市が尾にある「ふくろうカフェ」に行ってみました。

入り口は当然逃げないようにドアが締め切りになっていて、ドアをノックすると店の人が出てきてくれます。そして店に入ってメニューを出されカフェオレを注文したんですが、そこでビックリした事が!!

出てきたのがこちらでした!!

びっくりしたのと同時にここはカフェとは言いつつも「ふくろう広場」的な場所なんだと理解しました。

このカフェは常時30羽ほど在籍して(笑)、常時出勤しているのは20羽ほどらしいです。(^^) 
様々な種類のフクロウがいました。仲良く4羽並んでいるのや、全長50㎝はあるんじゃないかと思う大きな種類、ハリーポッターに出てきた種類などなど・・・


このお店、時間制で1時間1500円なのですが、30分もすればお腹一杯です。40分ほどで店を出ました。

確かに可愛いし、楽しかったのですが、触っていいのは頭の部分のみを優しく触れる程度で、やっぱりムツゴロウさんのように撫でまわしたい願望を抑えなくてはならず(笑)、少々欲求不満でした。(^O^)

次回はやっぱり猫カフェに行ってみよう。。。