西暦2730年

総務省は2015年国勢調査で外国人を含む人口は、前回調査から94万7305人(0.7%)減り、1920(大正9)年の調査開始以来、初めてマイナスに転じた。と報じていました。

思ったよりも早いペースで日本人の人口減少してますね。

以前はこのまま行くと70年後には人口が半分になり、西暦3000年に、日本の人口は1189人になります。大きめの小学校の校舎に全員収容できる程度です。そして、その年の新生児は8人で、3122年に新生児は誕生しなくなり、そして、遅くともその100年後の3222年には、日本には誰もいなくなるだろうと言われていたんですが、西暦2730年にはもうすでに日本人がいなくなる可能性が出てきました。

政府は出生率が増加してるフランスを見習って欲しい。いまどき出産費用なんて全額国が出したっていいし、補助金だってもっと何とかならないものか・・・。子供がいない自分が言うのもなんだけど・・・。(^_^;)