彼、彼女を落とせる声

相手を好きになるきっかけとして、「声」って大きなファクターになっていませんか??

前回のブログにも書きましたが、サヘル・ローズさんの声を聞かなかったら、彼女の事もほとんど知らなかったでしょうし、声だけを聞いて想像するルックスなんてのもありますよね。。。(^^)


あるサイトの声が好きなタレントランキングでは、1位から福山雅治竹野内豊玉木宏谷原章介阿部寛・・・とか。

みんなイケメンじゃん・・・これってイケメンの中で声の好きな人は??って聞いたんじゃないの??って思ってしまいました。(泣)(^_^;)


以前聞いた話では、上司が部下に指示を出したり、人を自分に従わせるには「ド」の音程で喋り、テレフォンアポイントなどのように何かの勧誘する場合は「ミ」の音程で勧誘すると良いそうで、さらに、彼やパパ(笑)におねだりする時は「ラ」の音程で「エルメスバーキン買ってぇ〜〜」などと、おねだりすると買ってもらえるかもしれないそうです。。。(笑)(・∀・)

そう考えると、声優さんは色々その場面場面で声を使い分けているスペシャリストですね。 

ルパン三世峰不二子役の増山江威子さんなんて、75歳ですよ!!凄いですね〜!!(^o^) あんなお婆ちゃんの声なんて聞いた事ないです。。。(^_^;)

みなさんは純粋に(笑)誰の声が好きですか??