俳優 佐藤浩市

映画ネタが続きます。

今週はDVDを2作品観ました。1作目が宮藤官九郎監督&脚本の【少年メリケンサック】、2作目が【誰も守ってくれない】です。

この2作品に出演しているのが佐藤浩市。流石です!! 言わずと知れた演技派の俳優であり、お父さんは「釣りバカ日誌」のスーさん役でもお馴染みの名優 三國連太郎です。

この2作の出演している佐藤浩市が同一人物とは思えない笑ってしまうほどの違うキャラクターです。たしかこの2作品、同じ年に撮っていた作品だと思うので、役作りも難しかったでしょう。。。




少年メリケンサック】は良くも悪くもクドカン流で、クドカンの笑いがツボの人は楽しめると思います。ちなみに私には分からなかったですけど・・・。(泣)

今回書きたかったのは【誰も守ってくれない】の方です。

小学生の姉妹の殺人事件の容疑者(18歳少年)の崩壊していく家庭と、容疑者の妹をマスコミから守る任務をうけた刑事との不思議な関係、少しずつ心を開いていく様子を描いた作品です。

佐藤浩市の渋い演技もさる事ながら、殺人事件の容疑者の妹という難しい役を演じた志田未来の微妙な表情の演技も凄い!!やっぱりあの子は天才なんですね。。。ずいぶん泣かされました。^^;

個人的には凄く好きな映画でした。観終わったあと、やるせない感じは残りますが、最後の柳葉敏郎のセリフに救われるのです。

観ていない方は是非観てみてください!!(^^)