【アンノウン】

基本的に映画は期待しないで観に行こうと、いつも思っています。期待して行くと、ただでさえハードルが上がってしまうので、ハズした時のがっかり値が大きくなるから・・・。

まぁ それでも、好きな俳優・女優がキャスティングされていれば、期待してしまうのはしょうがないですよね。(^^)


昨日、ほとんど期待していなかった映画【アンノウン】を観に行きました。

主演は『96時間』リーアム・ニーソン

物語はベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)が意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男が自分に成り済ましていた。異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。タクシー運転手ジーナの協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが……というもの。

2004年に「フォゴトン tha forgotten」というこれと似た話がありましたが、フォゴトンは後半で「何すんねん!」と言いたくなるような、ぶったまげたオチが待っていましたが(笑)、この【アンノウン】はどちらかと言うと、ネタバレになるのでタイトルは挙げませんが、3部完結のあの映画のパクリっぽい!?

アクションの観点から見るとイマイチ。カーアクション以外は特筆するアクションが無いのもそうですが、この主演のリーアム・ニーソンがちっとも強そうに見えない所が一番のネックか・・・??(泣)

それでも総合的にみると、脚本もしっかり煮詰められて、サスペンスの要素が高い感じはするし、ベルリンの街並みも綺麗に描かれていて、期待していなかった分、十分楽しめました。。。(^^)  


今までドイツは電車で通っただけで、ちゃんと行った事がなかったので、この映画観たらベルリンに行ってみたくなりました。 あーー休み欲しい。。。(^_^;)