大阪派?広島派?

みなさん お好み焼きは好きですか? 

お好み焼きって大きく分けると大阪焼きと広島焼きに別れると思うのですが、関東より東の方の中には、どこが違うのか意外に知らない人が多かったりします。。。

具をグチャグチャに混ぜて焼くのが大阪焼きで、広島焼きはサンドイッチのような状態にします。なので、中にそばを入れたりしますよね。(^^) ちなみに今日はうどんでした。

個人的には広島焼きの方が好きなので、たまに家で作るんですが、やっぱり地元広島の人間が作ると美味いんですよ!これが・・・。

今日、広島出身の友達が家でやる、お好み焼きパーティーに誘ってもらったので、喜んでお邪魔してきました。(^^)v 「お土産用の大きな皿も忘れずに!」との事で、しっかり大きな皿を持って行ってきました。。。(笑)(^O^)

いや〜やっぱり広島の人間が作った広島焼きは美味い!!\(^o^)/

だいぶ食べ過ぎた感はありましたが、満足して帰って来ました。今度ちゃんと作り方聞いておこう。。。(^^ゞ