よこはま山猫

先日遊びに行った横浜(都築)の友達の所にはペットがいます。いや・・・ペットと呼んでいいのか・・・・(^^ゞ


今年で10歳になるロシアンブルーという種類の黒青毛の猫がいるのですが、その猫がデカイ!デカイ!その体重9キロ超!!(*_*; ただの猫というより山猫の範疇に入るんではないかと思うほど・・・。(泣)


しかも、ただ太ったというよりは、筋肉質で、贅肉も乗っている、例えるなら体は千代の富士の現役時代で、性格はリング上のヴァンダレイ・シウバのような感じなんです。(笑)(格闘技好きじゃない方分かりにくくてスミマセン。)^^;


いつもは最初はくんくん匂いを嗅いできて、そのうちに私のバッグやズボンにすりすりしながら自分の匂いを付けてきて、そのうち戯れだすんです。。。彼にとってみたら戯れてるつもりなのかもしれませんが、こちらは牙と爪でズボンは穴があき、腕は傷だらけです。。。(泣)


なので、先日行った時はその山猫が来ると、直立不動になっていたのですが、彼のいつもの場所(ソファの上)なのを忘れて寝転んでいたら、私の体の上に乗っかって来て、牙を出しながら「シャー!!」と怒られました。。。(・_・;)


もう10歳なのに元気というか、もう落ち着けよ!と言いたい。。。 


先日行った時は当然うちの犬は家において行きましたよ。その山猫の家に連れて行ったら間違いなく殺されますね。。。(泣)



ちなみにこの画像の人間の手は身長185センチの元ボディビルダーの大男の手です(笑)。比較になるでしょうか??