自分の生まれた日

月曜日は前回の日記にも書いたように、洗車してからディノを連れて「トレッサ横浜」まで行ってきました。

まぁ、よくある大規模なショッピングモールなのですが、その建物の中にドックランと数社の車のディーラーや、車用品店ジェームスなどが入っているのが特徴です。

ただ、行ってみると、ディノが入れる範囲がすごく限られていて、ディノにとっては物足りなかったかな・・・??

結局、たいして欲しい物もなく、数時間ウロウロしただけで帰って来ました。ただ、奥さんのお付き合いで行くお父さんにとっては、他のアウトレットなどよりは男性も見る所があって、時間は潰せるかもしれません。(笑)(^^)


そして、帰って来てからは買い物疲れを癒す為に、稲城にある温泉「季乃彩」に行ってきました。ここは調布近辺では一番のお気に入りの温泉です。

そこで、こんなの見つけました!http://www.shinbun20.com/annpri/index.html

自分の生まれた日の読売新聞の朝刊が買えるってものです。朝刊って言っても一面とテレビ欄をプリントアウトしてくれるだけですが・・・。

で、早速買ってみました!! 

見てみると・・・すると・・・ん?ん?私の生まれた日はたいして大きい事件は何もなく、「今夜台風24号が関東上陸か」くらいなもんでした。。。(^_^;) なぜでしょうね?歴史に残るような大きな事件が載っていたら!って思ってしまっていました。。。不謹慎ですが、ちょっと残念。。。(^^ゞ


今、甲子園で頑張っている高校球児達が阪神大震災の年に生まれたと聞いて、あの年は地下鉄サリン事件や、まだ犯人が捕まっていない八王子のスーパーでアルバイトの女性3人が射殺されるという痛ましい事件も起きた年で、非常に感慨深いです。ついこの前のような気がしていましたが、時が経つのは早いな〜と改めて感じました。