初心者の洗車場体験記

昨日はお休みで、買い物に行く予定だったので、朝から愛車に数週間で付いた水垢&花粉&ホコリを(泣)綺麗にしてあげるべく洗車しました。

今までは借りていた駐車場が自分の家に隣接していたので、自分の家からホースを引っ張って洗車が出来ていたのですが、その駐車場が無くなり、新しく借りた所は少し離れているので、それは無理で、何年かぶりに洗車場に行ってきました。

そう、川向こうの「くろがねや」の先の所です。


何年かぶりの洗車場なので、ちょっと緊張・・・幸い他の車がほとんどいないので、安心。

先にホイールを洗おうとバケツに水を・・・・・・あれ??ひゃ・ひゃくえん!?水が百円するの〜〜っ!!

今時の洗車場は常識なのでしょうか??しょうがないので水を百円で買ってホイールを洗い、いざ洗車の噴射器にコインを・・・あれ??700円もするの〜。。。(泣)

独り言の文句を言いながら洗車。やった事のある方なら分かると思いますが、カウントダウンされながらの洗車って焦りますね〜。。。アワアワしながらやって、結局終わった後も汚れが残っていて、また水を百円で買ってやり直し、しかも細かいお金が無いから欲しくもない缶コーヒーを買って細かくして・・・と、散々でした。。。(号泣)(T_T)

今まで、自分が洗車に関しては、どれだけ恵まれていたか分りました。週末の度に洗車場に通っている方達を尊敬。。。

次からは素直に洗車機にかけた方が良さそうです。。。(^_^;)