フィッシュストーリー(映画ネタ)

目標年間100本と謳う自称映画好きな自分ですが、最近は全然観れてないです。いいとこ週に1本ほど・・・。更にいい映画に当たってなくて・・・。


そんな中、映画好きな知人数人からお勧めされて観てみたのが「フィッシュストーリー」です。

監督はもともと脚本家出身の「アヒルと鴨のコインロッカー」を撮った中村義洋監督。主演は色々な人が出ているので、誰が主演とも言えない感じですが、伊藤淳史くんが珍しくカッコイイ役をやっていました。


ネタバレになるので、あまり書けませんが、いくつかの時代のそれぞれの話が最後ひとつになるというお話しなのですが、その本筋にある曲があって、音楽は世界を救うか!?ってのがテーマ?になってます。その曲も斉藤和義がプロデュースしていて、なかなか良い曲です。


説明聞いてもさっぱり??ですよね・・・。(^^ゞ でも観終わった後、ニッコリできる後味すっきりの楽しい映画ですよ!お勧めです!!


来週は大好きな中島哲也監督の「告白」が公開されるので、早速観て来ようと思います。


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp