ガールズトークと停電と

先日のものすごい風が強い日の夜に、妻の友達が数名遊びに来ました。


仕事が終わって部屋に戻った時には女性数人で、すでにガールズトークが繰り広げられていました。。。当然自分の居場所もなく(泣)、どうしようかと思ったのですが、「こんな日は一人でゆっくり映画を観に行こう」と思い、いつもの新百合ヶ丘まで行ってきました。


マイレージ マイライフ」を目当てで行ったのですが、予想以上に混んでいて、結局観たのが「シャーロック・ホームズ」。

子供の頃読んだ本とはだいぶイメージが違い、マッチョで肉体派でしたが、それなりに面白かったです。ただ・・・ 


後半のクライマックス付近で急に映画が真っ暗に・・・映写機も動いてない様子・・・その後、係の人が入ってきて、どうやら新百合ヶ丘一帯が停電との事。強い風のせいかな〜きっと。。。

2〜3分して無事動き出したのですが、プチっと切れた所からそのまま始まったんです。せめて、少し巻き戻して切れる少し前からやって欲しかった・・・。


案の定終わった後、観客の中の一人が「責任者を出せ」と言っていました。そして責任者がそこの劇場全員を集めて謝罪していました。


まぁ停電は劇場の責任ではないのだから、しょうがないとは思ったけど、停電が直った時、少し巻き戻して切れる少し前からやってたらここまで苦情が出なかったのかも・・・。システム上出来ないのかな??

長年映画を観ていますが、映画館で停電になったのは初めてでした。そのおかげ??で無料招待券をもらったので!(^^)!、次回使わせてもらうことにします。(^^)


全員の了解をとったので、画像載せておきます。


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp