そろそろ冬だと思っていたら・・・

毎日忙しく?(ぼーっと)していたら、あっという間に11月も下旬になってきて、遅ればせながらやっと先週、出来ていなかったクリスマスの飾り付けをしました。

毎年の事ですが、この飾り付けをすると、いよいよこの時期が来たか!って感じになります。この時期っていうのは当店の繁忙期ってことです。当店に限ったことはなく、どなたも師走ってのは何かと忙しいですね。

そして、こんな時期ななったか!って思うものをもう一つ。11月の風物詩でもある酉の市です。
昨夜、大國魂神社に酉の市に行ってきました。
行くのは数年ぶりで、以前行った時は凄く賑やかで、屋台の数も300は超えていたのではないかと思うほどで、びっくりしたのを覚えていましたが、昨夜は天候のせいか、人もまばらで寂しかったです。それでも一番小さい熊手を買って、手打ちをしていただきました!!


酉の市も終わり、そろそろ冬だなぁなんて思っていたら今日は半世紀以上ぶりの11月の雪です。今年は季節が進むのが速い気がしますね。。。歳のせいもあるのかな。。。(^_^;)