遅めの夏休み

どうもブログの更新が滞ってしまいます。もし読んでくれている奇特な方には申し訳ありません。

さて、先日に遅めの夏休みを取らせて頂きました。普段あまりお休みが出来ない自分ですので、こんな時はだいたい旅行に出かけます。
今年はタイに行ってきました。もちろんタイは初めてです。

成田からチャイナエア−で台北経由で約6時間です。

思った通り蒸し暑いですが、改めて東南アジアに来た〜!って気がして気分も盛り上がります!!

さっそくボッタクリ?タクシーの洗礼を受けましたが、なんとか交渉して値切って、無事でホテルまで着きました。ネットで予約したホテルでしたが、だいぶ画像とは違いました。その辺はご愛嬌ですね。。。(^_^;)

毎日色々な所を歩いて、脚が筋肉痛になっていましたが、食べ物は美味しいし、物価は安いし、親日だし、とっても楽しめました!!でも、ほとんど写真を撮ってなかった事に気づきました。。。(泣)

去年行ったベトナムホーチミンもそうでしたが、とにかく活気があって、元気がいいって感じです。これからが楽しみな国ですね!!

基本的には一度行った国には二度行かない自分ですが、来年はどこにしようか迷い中です。いよいよあの国に行ってみようか・・・(^^)