狛江と安藤美姫

先日、安藤美姫さんの無料のトークショーがなぜか狛江で開催されるとのことで、行ってきました。

700席以上あるホールの客席もほぼ満席でした。

おそらく狛江市が招へいしたのだとは思いますが、テーマは「平和」との事で、オリンピック、パラリンピック知的障害者の方たちのためのスペシャルオリンピックスの事などの話しになりました。でも、そこはやはり話題は当然フィギュアスケートの話しになりましたが、受け答え、トーク力もさすがです。
それもそのはず。考えてみたら、今まで19年間のスケート人生らしいですが、おそらく1000回以上はインタビューに応えているでしょうからマイクを向けられるのも慣れているんでしょう。
それよりも司会の男性のたどたどしい喋りの方が気になりました。(笑)

安藤美姫本人も言っていましたが、世間の印象が「キツイ」「強い」「性格悪い」ってのが一般的?のようで(^^;)、最近ではバッシングの対象でもありますしね。
でもそれだけ印象が悪いって事は良い方に転換するハードルは低いって事でもありますしね。不良が猫を拾うとか、電車で席を譲る効果と同じですね。(笑)

まだ28歳とのことですが、美しいのはもちろん、ミニスカートから見える脚の筋肉の付き方、骨のゴツゴツ感、まだしっかりアスリートの脚でした。そういう見方をしてしまう私もアレですが。。。(^^;)