一足早い花見

月曜火曜はとっても久しぶりの個人的な連休だったので、「何処かにゆっくりしに行きたいな〜」と思って、伊豆赤沢温泉まで行って来ました。

行く前に色々調べていたら、通常2月下旬〜3月上旬に満開になっている河津桜が今年は寒くて開花が遅れて、今ちょうど満開との話を聞いて見てきました。(^^♪

ライトアップもしているとの事だったので、ホテルに着いて食事をしてから、すぐに温泉に浸かりたい気持ちを抑えて、車を20〜30分走らせて夜桜を見に行きました。


ソメイヨシノよりも花が大きく、色もピンクが濃いので、すごく綺麗です!!



ワンコも一緒に行きました!(^O^)/


それにしても、風が強いせいもあると思いますが、とにかく寒い・・・(泣)早々とホテルに帰ってゆっくり温泉に浸かりました。。。(^^) 寒い寒いと思っていたら、その晩、みぞれが降っていました。。。

それでも、あんまり綺麗だったので、翌日も帰途がてら寄って、ゆっくり見てきました。昼間行くと結構の観光客で賑わっていました。出店も相当数出ています。



昼間だと、遠くに見える山々がバックで、これまた風情があります。


この寒さだと、東京のソメイヨシノの開花日も遅めになりそうですね。学校の入学式に間に合えば良いんですけどね。。。(^.^)