映画「はさみ」

先日、母校から手紙が届きました。母校と言っても理美容の専門学校です。


なんでも理美容の専門学校が舞台の映画が出来たとのこと。そしてその撮影に全面協力したのが、私が出た学校だそうで、手紙には「無料鑑賞券」ではなく、「1000円券」(泣)(^_^;)が入っていましたので、昨日観てきました。


本当なら、教室や職員室を見て懐かしがるのかもしれませんが、学校は数年前に新築されたので全く昔の面影もありません。

ただ、映画を観ていたら、ぅん十年前のトンガッテいた専門学生だった頃(笑)を思い出しました。気持ちが初心に戻るって事も大切ですね。


映画的には知り合いの先生がエキストラで出演していたのと、池脇千鶴の演技以外は何も観るものは無かったように感じました。。。(泣)(T_T)  


いつもは自分が良い意味でも悪い意味でも何か感じた映画のみをアップしていますが,この映画、あの専門学校の生徒だった人は観る価値あるかもです。