被災された方々、お見舞い申し上げます

金曜日の東日本大震災で被災された方々、本当にお見舞い申し上げます。

避難所で落ち着いて睡眠を取れない方も多いと思いますし、未だ救助の人々に発見されていない方々も大勢いて、本当に祈る気持ちでいっぱいです。


昨日、近くのスーパーやホームセンターに行っても、食料などの買いだめが凄いです。酷いのがガソリンスタンドで、常に給油待ちのクルマが並んでいる状態です。

たしかに今後3日間っで大きな余震が起こる可能性が70%と言っていましたが、東京の場合震度5でしたので、それより大きな余震が来ることは無いはずです。

みんなちょっと過敏になりすぎているような。。。テレビでああいう映像をずっと観ていると、そんな気分になるのかもしれませんが・・・。


我が家はとりあえず、3日分位の水と冷蔵庫に冷凍食品があるので、カセットコンロで温めれば、食べれるかな〜と、なんとなく考えています。こういう適当な人が死ぬのかもね。。。

この映像でも見てリラックス。