大雪注意報?

先週からクルマを修理に出していて先週・今週はクルマが無いのです。

そんな訳で昨日はバイクで昼食は久しぶりにお好み焼きを食べに行って、その後に買い物・・・ぷらぷらスーパーを見て回って、天気予報では雨が降るとの事だったので早めに(3時半頃)帰る事にしたのですが、もうすでに雨が降ってきてしまいました。


久しぶりに雨の中バイクを乗りましたが、やっぱり怖いです。。。前見えないし・・・。


そして雨も降ってきたので、家でゆっくりしていたのですが、夜になって気付いたらあの雪です。。。驚きましたねぇ 先週の雪の時は結構気持ち的に覚悟はあったのですが、今回は油断してました。。。(^_^;)



東京は10cm程の積雪となったわけですが、これでも大雪注意報が出るんですね。^^; でも、きっと東北など雪が多い地域では積雪10cmでは大雪注意報は出ないでしょうし、その線引きって難しそうですね。
同じ県でも地域によって積雪の量が全然違う場所もありますもんねぇ。


それと、不思議なのが、記憶にあるだけでこの20年の位の間にバレンタインディの2月14日に東京に大雪が降ったのって3〜4回ありますよ。確率高すぎですよね。(^^)


今年は寒いので、まだ降りそうですね!雪かきが面倒くさくて、あまり嬉しくはないですが・・・。


調布・京王多摩川の理容室、美容室 ファニーフェイス