タイフェスティバル

今、タイのバンコクでは内紛が起きて何人もの死傷者が出て、大変な事になっていますが、先週の日曜の晩には安全なタイ?に行って来ました。毎年代々木公園で行われている「タイフェスティバル」です。(^^♪


もう今回で何回目になるか分からないですが、我が家では毎年の恒例となっています。

代々木公園に東京中のタイレストランが屋台を出してるのでは??と思える位の数の屋台が出て、昼間にはムエタイや民族舞踊などが見れるらしく・・・と言うのも仕事があって昼間は行けた事がありません(泣)


私の場合、仕事が終わってから急いでバイクで終わりギリギリに駆けつけるのですが、その日の天候によって残っている屋台の食べ物などが毎年違うのです。

一昨年は雨だったせいもあって、結構な食べ物が残っていたのですが、今年は気持ちの良い晴天だったせいもあって、残っている食べ物は何も無く、トムヤンクンが100円で投売りされていた位でした。


お腹を空かして来たのに・・・(泣)と思いながら、どうしようか考えたですが、以前テレビでやっていたタンタン麺の専門店が目黒にあり、バイクでなら10分〜15分位なので、そこに行くことにしました。

自分が頼んだのは黒胡麻タンタン麺、妻の頼んだのはトマトタンタン麺。

赤いのはトマトの赤です。

久しぶりに食べたタンタン麺。辛すぎず美味しかったです!(~o~)


しかしこの店のある権之助坂って凄い数の飲食店・・・。というかラーメン屋さんの数が半端じゃない激戦区なんですね。。。家賃も安くないだろうに、アレだけ集まると大変だろうな〜と、経営の側からみてしまいました。


ラーメン屋さん以外にも安くて美味しそうなお店が結構あったので、また今度行ってみることにします。(*^^)v