涙の引退(独り言)

昨日朝青龍が引退しましたね。引退したと言うよりは引退させられたと言った方が正しいかな・・・。


今回の事件、朝青龍が一方的に悪いのか、朝青龍が被害者男性にはめられたのかはマスコミ報道しか見てないので分かりませんが、あれだけ良くも悪くも人気があった横綱がいなくなって、これからは当分白鵬関の一人勝ちになってしまいますね。。。


私は相撲の事はさっぱり分からないですが、先日の貴乃花の理事の一件もあり、相撲界の古い体質が露呈したばかりで人気力士の引退。日本の国技で、文化、歴史が深く絡み合って難しいのでしょうけど、このままで大丈夫??と思ってしまうのは私だけではないのではないでしょうか??


ヒーローになる日本人の若い力士が育たないのですねぇ。。。若手が育たないと言えば、テニス界もそうかもしれません。去年の女子テニス国別対抗戦で日本代表に今年40歳になるクルム伊達がなりましたが、これってまずいですよね・・・??

確かにクルム伊達は大好きなテニスプレーヤーで、96年のグラフとの死闘の末の歴史的な勝利は今でも目に焼き付いてます。でも、今年40歳になるテニスプレーヤーに優勝を許してしまう今の若手って・・・・。それとも、ただ単に伊達が凄すぎるの??

調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp