先週行ったお店2店

私の場合、クルマ好きなせいもあって、普段の移動というのはほとんどクルマなんです。


通勤が無いせいもあるとは思いますが、電車に乗るのが年に1〜2回位なんて事も・・・。


先週も仕事が終わって夕食をしている時に「たまにはドライブでも行きたいな〜」と思い、妻を誘って行ってきました。もちろんディノも一緒です。こんな風にどんな時間でも思い立った時にパッと出かけられるのがクルマのいい所でもあります。


今回行ったのは高円寺で、前にネットで見て気になっていた深夜までやっているドッグカフェです。


場所は少し分かり難く、ビルの細い階段を上がっていくと・・・見た感じは怪しい・・・。こんな感じ↓

店内ではなぜかDJブースっぽいのがあり、そこでローカルラジオ?っぽいのを放送してました。


そして、夕食は済んでいるので、デザートとセットで100円のコーヒーを頼む。

メニューを見ていると、全体的に安い!ランチなんでコーヒー付きで今どき500円!! さらに驚いたのはつまみが7品付いて飲み放題2000円!!(*_*)って、やっていけるの???

店内にもダックスの看板犬もいて店の人も温かい感じで、なぜか友達の家に遊びに来たような感じ!落ち着けました!!家の近くにこんな店があればちょくちょく来るのになぁ〜。犬を連れて行ける飲み屋なんてあまり無いですもんねぇ(^^♪



そしてもう1軒は・・・

私は自他共に認めるラーメン好きなのですが、ラーメン好き仲間?の友達が、「つけめんでは今まで最強だ!!」と言って薦めてくれたhttp://ramendb.supleks.jp/shop/18918に昨日行って来ました。


着いたのは12時半位。待ちは店内に5人店外に6人。。。。せっかく来たんだから・・・と思い頑張って待つ事に。

それから約1時間後やっとお目当てのつけめんを食べる事が出来ました。

基本は魚介系なんですが、何かが他に入っていて・・・確かに旨いです!!200gの麺なんてあっと言う間に食べ終わっちゃう。中盛りの300gでも良かったかな。。。大満足でした!

でも1時間待ちは・・・辛いですねぇ。。。(-_-;)

今度少し時間をずらして来てみよう。


調布・京王多摩川の理容室、美容室ファニーフェイス

http://funnyface.sitemix.jp