東京大停電

きのう、蓮舫節電啓発等担当大臣から電力不足で首都圏で大規模停電があるかもしれないとの事で、早めに会社を終わらせて帰ってきた方もいたかもしれませんね。

近くのファミレスは看板が消え、店内は薄暗く、TUTAYAは駐車場の電気が全く点いておらず、店内の暖房もほとんど切れている状態で、寒い寒い・・・。

みんな頑張っているのですね〜。うちの店も店内のスポットは消し、ネオンはなるべく点けないようにしていました。


首都圏の大停電で思い出したのが、NY大停電。1965年にニューヨークで大停電が起きて、略奪などが多少あったらしいですが、その翌年にベビーブームになったそうです・・・(笑) する事ないからですかね。。。(^_^;)

首都圏も、もし大停電になったら少子化も解決したりして・・・(笑)(^^ゞ

画像は映画「大停電の夜に」から。いい映画でしたね。